サロンメニューを変更した理由

2019年5月より、メニュー内容と価格を変更致しました。

サロンをオープンして10年。

様々な方が来店され、お客様のご要望に応えられるようメニューも変更したり、増やしたりしながらおこなっていましたが、やっているうちに、だんだんと疑問を感じるようになってきました。


例えば、肩こりが辛いので、ボディ60分のご予約を頂いた場合、全身ボディしか出来ません。

でも肩こりの原因は様々で、目の疲れや顎関節の凝りだったり、その場合は、顔のマッサージを入れてあげた方が、肩は楽になります。


私自身も顔をやってあげたいが・・・全身ボディの予約だし・・・


冷え症もあったら、ヒートマットも使ってあげたい。


と少々ジレンマを感じながらも、なるべく結果が出やすいようにトリートメントをしてきました。


何千人とトリートメントをしてきて、おっしゃっていただいたお悩みがどこから発生しているのか経験を積んだことにより、だいたい予測がつくようになりました。


お客様からいただく時間。

その時間が、より満足されるように、あえて可能な時間と予算をご指定いただき、身体全体を見た上でケアをさせて頂きたいと考えるようになり、今回メニュー変更に至りました。


このおまかせメニューは、渋川店と敷島店ではすでに実施しており、「身体が辛いが何を指定したらいいか分からない」という方がご予約されます。


精油とトリートメント内容を私で決め、お客様はその時間はゆっくりとお休みいただいています。

辛さによって、ストレッチを入れたり、リフレクソロジーを入れたり。

お客様の希望で「身体は辛いけど、顔の乾燥が酷いので、パックをしてほしい」などのご要望にも応えながらメニュー構成を決めていくこともあります。


新しくなったメニューは、

おまかせ60分、90分、120分、180分 の4つ。

この時間の中で、ボディ、フェイシャル、ヘッドマッサージを組み立てていきます。

また、アイマスクやカイロ(温め)、ヒートマットの使用、リフレクソロジー、ストレッチも組み込んでいきます。


ご要望も承るので、ご予約時のメールにご記入下さい。


また、今回、価格も変更しています。

使用する精油や材料費が価格改定していたのですが、しばらく据え置きでやっていましたが、この度変更せざるおえなくなりました。申し訳ございませんが、ご理解頂けますと幸いです。


人気の「体質改善コース」は引き続き実施していきます。

こちらは、価格変更はありません。


漢方理論に基づいたカウンセリングとアロマトリートメントで心地よいお時間をお過ごしいただきたいと思います。


そして、身体が軽くなり、来てよかったと思っていただけるよう、最善を尽くしてトリートメント致しますので、ぜひお越しくださいませ。


詳しい内容は、こちらをご確認下さいませ。

代官山のサロンについて

Kumiko Ando Aromatherapist

自然療法アロマセラピーサロン インザサニープレイシス代表 アロマ・ハーブ・漢方理論に基づいたサロンとワークショップを随時開催しています。