日々のケア

自分用にブラシを。

ブラッシングすることで、髪の艶が出ると聞いて、始めてみました。

購入したのは、豚毛のブラシ。
髪が細い人におすすめとのこと。

毎日ブラッシングしていたら、ヘアオイルつけるのを忘れるくらいになってきました。

美容院を変えてから、価値観に変化が出てきて、自分の心持ちが面白いです。
見る目線すらも変わってきている。

良いものを見分けられる人になりたいです 

身に付けるもの、過ごす時間の使い方。
すべてにおいて前にも増して考えるようになりました。

最近始めたことは、ブラッシングの他に、
・何を食べたか書き出す
やり始めたら片寄っていることがわかります。バランス良くは結構難しいもの

・寝る3時間前にヨーグルトを食べる
寝てる時間に腸は活発になるので、腸内環境を良くするために初めて見ました。

・毎朝30分のトレーニング
今まで15分程度のストレッチはしてたんだけど、無酸素運動を加えてみたら

日中に汗をかくことが増えました。


・朝風呂
湯に浸かるだけ。白湯を飲んでから入るようにしています。

この後トレーニングしています。


前から続けていることは、
ローズヒップオイルを飲む
週1~2のスチーマーと美顔器

手をかけてあげると、結構心も満たされて、その日1日が充実します。

仕事をしながら、たくさんの事をするのは難しい。
だから出来る小さいことをコツコツとやろうと思っています。

始めはなれないペースだけれど、これが日々の日課になったら、当たり前のことになる。
自分の体に馴染む。

そうなったらあとは続けるだけだもの。

結構、色々な意味で結果が出てくるので、楽しんでやってます。


Kumiko Ando Aromatherapist

自然療法アロマセラピーサロン インザサニープレイシス代表 アロマ・ハーブ・漢方理論に基づいたサロンとワークショップを随時開催しています。