スポーツアロマ

7人制女子ラグビーチーム『A.Pパイレーツ』の皆さんへアロマトリートメントを実施しました。 前日試合で負傷した選手多数! 靱帯損傷や脱臼、捻挫などなど。 

生徒さん達は、普段勉強しつつも実際に触れたことのない身体へ若干困惑気味。

 選手の皆さんの方が、「大丈夫です!」と元気!いっぱい!

みなさん、全身トリートメントを楽しみにいらして下さいました。  

どうも、負けたら30分のトリートメント、勝ったら全身60分のトリートメントと言われたらしく、 昨日、勝ったからご褒美だ―!っと来た早々喜んでいらっしゃいました。

 精油は、選手の体調やメンタル面などを考えてブレンドしました。

 前回の時は、筋肉疲労緩和がメインだったのが、今回はリラックス系を選ぶ方が多く、 試合が終わってホッとしたのかなと思いました。

あとは、筋肉の疲労もあったからかと思います。 トリートメント中は、ほとんどの方が爆睡! 身体もカチカチで、負傷した身体をかばっていると反対側に負担があったりと、前回に比べたらやりがいのあるお身体でした。 

A.Pパイレーツ、良かったら応援して下さいね!

Kumiko Ando Aromatherapist

自然療法サロン インザサニープレイシス代表 アロマライフワークやアロマセラピーでの出来事、サロンのこと、プライベートなこと書いてます。 アロマ・ハーブ・漢方理論に基づいたサロンを代官山にて経営しています。