7人制女子ラグビー選手への スポーツアロマ

オリンピックの種目にもなった、7人制女子ラクビ―選手の皆さんに卒業生と共にアロマケアでサポートしています。

 写真奥:アロマスタッフ

 写真前:APパイレーツの選手(なつさん・あっちさん・えりかさん・あいさん)

  先日は試合の応援にスタッフと行ってきました。

激しすぎて、もう目も向けられない程。見ていて涙出そうになりました。

 男とか女とか関係ない! 身体のあちらこちらがガンガンぶつかり合い、見ているだけなのに、汗ぐっしょり。 力入りました! 見るとますます、ケアをしなくてはいけない場所、どんなふうに筋肉を使っているのかなど分かるので、 よりアロマケアにも力が入ります。

翌日、スタッフみんなでアロマケアを行いました。 前日の試合から怪我などもありましたが、負傷箇所を配慮しながらケアをしていきました。 これから定例化していくなか、しっかりとアロマケアをしていきたいと思います。

Kumiko Ando Aromatherapist

自然療法サロン インザサニープレイシス代表 アロマライフワークやアロマセラピーでの出来事、サロンのこと、プライベートなこと書いてます。 アロマ・ハーブ・漢方理論に基づいたサロンを代官山にて経営しています。