7人制女子ラグビー選手への スポーツアロマ

オリンピックの種目にもなった、7人制女子ラクビ―選手の皆さんに卒業生と共にアロマケアでサポートしています。

 写真奥:アロマスタッフ

 写真前:APパイレーツの選手(なつさん・あっちさん・えりかさん・あいさん)

  先日は試合の応援にスタッフと行ってきました。

激しすぎて、もう目も向けられない程。見ていて涙出そうになりました。

 男とか女とか関係ない! 身体のあちらこちらがガンガンぶつかり合い、見ているだけなのに、汗ぐっしょり。 力入りました! 見るとますます、ケアをしなくてはいけない場所、どんなふうに筋肉を使っているのかなど分かるので、 よりアロマケアにも力が入ります。

翌日、スタッフみんなでアロマケアを行いました。 前日の試合から怪我などもありましたが、負傷箇所を配慮しながらケアをしていきました。 これから定例化していく中、しっかりとアロマケアをしていきたいと思います。

Kumiko Ando Aromatherapist

アロマセラピーと漢方理論を融合させた、独自のトリートメントを行っています。 心と身体の本質に近づき、根本から健康へと改善出来るよう寄り添いケアをしています。 また、健康増進に向けたワークショップも開催しています。